今夜18時、いよいよ始まります!

こんにちは
猿頭★岸です

本日18時より
Kustom Kingdomが
開幕します!!!
想えば半年前

「カスタムモデルのみで
展示会をやりたい」


僕が会議で発言したとき
スタッフの反応は???感じでした

無理もありません
古今東西
180本フルハンドメイドの
カスタムモデルだけで
展示会を行うようなアイウェアブランドを
僕は知りません

だから
また社長がおかしなことを言い出した
とスタッフが
???になったのも
よくわかります

僕にも
不安はありました

誰もやったことのないことには
心配がつきまといますし

構想は頭に中にはあるものの
実際にモノを作ってみないことには
どうなるか分からない部分もありました
けれど
僕は信じていました

アイウェアカスタムの可能性を

 

アパレルや
インテリアにおいて
カスタムが騒がれてくる中

アイウェアだけが
旧態然としている

僕はそれがたまらなく嫌でした

 

アイウェアは
顔の真ん中に来るものです

小さいけれど
その人の印象を大きく左右する
とても大切なアイテムです

なのに
アパレルや
インテリアに先を越されて

僕はそれがたまらなく嫌でした

 

そんな僕に
勇気を与えてくれたのが
昨年末に開催した
カスタムグランプリです

お客さまが
たのしそうに
そして時間をかけて
カスタムをしてくださった
その一本一本がクールで

僕は
アイウェアのカスタムは
絶対にありうるし

もっとたくさんの人に
この魅力を伝えたい
と想ったのです

だから
無謀を省みず
180本フルハンドメイドカスタム
という展示会を思いつきました
そして
昨晩
その180本すべてを
この日のために設えた
展示会場に並べてみると……
iPhone撮影なので
手ぶれもしていますが
ご覧ください

 

 

手前味噌かもしれませんが
壮観でした

ルードなカスタム
クールなカスタム

アダルトなカスタム
ロックなカスタム

どこにどうカスタムをするかで
アイウェアたちは表情を変え
個性豊かに生まれ変わりました

ああ
Kustom Kingdomを企画して
よかった

僕はこの180本に囲まれて思いました
カスタムを180本並べれるのは
僕らにしかできないことだし

それは
技術的なこともあるけれど

カスタムの可能性を
信じられないとできないことだし

困難はもちろんあったけれど
でも信じてよかった

アイウェアカスタムの
可能性を信じてよかった

この180本に囲まれて思ったのです
並んでいる180本に
同じものは一本としてありません
今後も生産する予定はありません
だから
Kustom Kingdomで
見つけていただいた一本は

あなただけの
一本となります
ぜひ
あなたの相棒を
見つけに来てやってください

本日20時までは
有り難いことに予約は埋まっておりますが

20時以降は
フリーで解放いたします

つめたく冷えたビールも
準備しております
もちろん
今日でなくても
いいです

30日まで
Kustom Kingdomは
開催していますので

僕が熱く語った
カスタムアイウェアとは一体になにか
ぜひ見に来てやってください

どうぞ
よろしくお願いいたします!