自分だけのカスタムアイウェア

カスタム(custom)とは、自分の趣味に応じて仕様を変更する事を示す

アイウェアの新しい可能性を追求し続けるMonkeyFlip。
さらに唯一無二のオリジナルアイテムへと進化させるカスタムという手法。
車やバイク以外にも楽器やアクセサリーなどと同じくアイウェアもカスタムしてはじめて自分のものとなります。
思い描くイメージを形にし世界にひとつのカスタムアイウェアを作ってください。

MonkeyFlipオリジナルフレームであればお手元のフレームもカスタム可能です。(その際の送料はお客様負担となります)

カスタム内容

スタッズカスタム

¥2000+tax
パーツ2ヶ付、追加1ヶ¥210+tax

スパイクカスタム

¥5000+tax
パーツ1ヶ付、追加1ヶ¥500+tax

ラインストーンカスタム

¥2000+tax
パーツ2ヶ付、追加1ヶ¥210+tax

バーンナウト加工

¥4000+tax

ナラク化

¥4000+tax

マット加工

¥3000+tax
マスキングは¥1000+tax追加

カスタムオーダーの流れ

  1. Webサイト内の Item よりカスタムするフレームを選ぶ
  2. カスタムオーダーシート(PDF)をダウンロードしてプリントアウトし希望するカスタムを記入する (プリントアウトはコンビニなどでも可能です)
    カスタムパーツの詳細や価格はこちらからご確認いただけます
  3. 記入済みオーダーシートを撮影し〇〇〇〇に添付送信
  4. 折り返し、ご注文内容の確認とお見積もりの連絡をいたします
      (希望があればFaceTimeまたはSkypeにて対面確認)
  5. 金額確認後任意の手段にて入金(振り込みまたはPayPal)
  6. 入金確認後製作開始
  7. 完成後発送

カスタムパーツの詳細はこちら

カスタムオーダーQ&A

カスタムについて

HPに掲載されていない店頭にあるフレームでカスタムしたいのですが
現在店頭在庫がない場合もありますのでまずはLINE@またはインスタグラム(@monkeyflip_factory)へメッセージをください。在庫確認し連絡いたします。
手持ちのフレームをカスタムしたいのですが。
MonkeyFlipオリジナルフレームに限りカスタム可能です。ただし一部対応できないフレームもありますので一度LINE@またはインスタグラム(@monkeyflip_factory)へ画像を添付したメッセージをください。
依頼したカスタム内容を変更したいのですが。
制作開始前であれば変更は可能な場合もあります。一度連絡をください。ただし制作に入ってからのお客様都合によるオーダーの変更またはキャンセルによる返金はお受けできません。
初めてカスタムをするので相談をしながら進めたいのですが。
LINE@またはインスタグラム(@monkeyflip_factory)のメーセッジにて相談も受け付けております。相談や質問だけでも結構ですので一度メッセージをおおくりください。
パーツを送ってカスタムしてもらいたいのですが。
申し訳ありません。当店ではパーツ持ち込みでのカスタムはお受けしておりません。カスタムパーツリストの中からパーツをおえらびください。
カスタムしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。
弊社HP内カスタムオーダーのページをご参考ください。その際不明な点や分かりずらいてんがありましたらLINE@またはインスタグラム(@monkeyflip_factory)のメーセッジにて相談や質問を受け付けております。
フレームを購入と同時にカスタムをお願いすることは可能ですか?
もちろん可能です。その際はHP内Itemページのカスタムオーダーシートをダウンロードしてください。その際不明な点や分かりずらいてんがありましたらLINE@またはインスタグラム(@monkeyflip_factory)のメーセッジにて相談や質問を受け付けております。
度付レンズでもカスタムすることは可能ですか?
レンズに対するカスタムは当店にてレンズを購入いただいた場合のみとさせていただきます。よって持ち込みのレンズにはカスタムはお受けできません。ただしフレームに対するカスタムはオリジナルフレームに限り可能です。

フレームについて

フレームを手に取ってみたいのですが。
弊社HP内ショップリストに全国のMonkeyFlip取扱いショップ一覧がありますのでお近くの店舗さまにてご確認ください。
フレームを試着したい。
申し訳ありませんが当店では試着の為の発送サービスをしていません。弊社HP内ショップリストに全国のMonkeyFlip取扱いショップ一覧がありますのでお近くの店舗さまにてご確認ください。
度入りレンズにしたいのですが。
眼科で視力検査した処方箋 または 他の眼鏡店などで計った度数のデータをメールにて添付、またはお電話にてお知らせ頂ければ度数を入れる事が可能となります

保障、修理について

購入後パーツが外れた場合どうなりますか?
LINE@またはインスタグラム(@monkeyflip_factory)へメッセージをください(できれば画像添付してください)。返送方法を連絡し可能な限り修理対応させていただきます。(状況により有償になる場合があります)
カスタムフレームの修理はできますか?
破損の状態によりますので一度LINE@またはインスタグラム(@monkeyflip_factory)へ画像を添付したメッセージをください。できるかぎり対応させていただきます
手元に届いてイメージと違った場合、返品やカスタムし直しは可能ですか?
MonkeyFlipではオーダーシートに基づいてカスタムを進めています。オーダーシートへの記載内容と商品に差異がない場合の返品、それに伴う返金はお受けできませんのでご了承ください。カスタムし直しに関しましてはお送りしたフレームに対しての追加加工は可能となります。別途費用がかかる場合もありますので一度LINE@またはインスタグラム(@monkeyflip_factory)のメーセッジに連絡をください。

発送、送料について

送料、発送について。
当店ではヤマト運輸にて配送を行っております。送料は、全国一律648円です

納期について

何日くらいでとどきますか?
通常オーダー確定(入金確認)後1週間〜10日間程で発送いたします。ただし複数のオーダーをいただいた場合、また天候やその他の作業状況により長引く場合もございますが、その際は速やかに連絡させていただきます。

カスタム費用について

だいたいの金額が知りたいのですが。
カスタム説明ページとパーツリストページをご参考ください。または記入したオーダーシートの画像を送っていただければお見積りを連絡いたします

オーダーシートの印刷について

プリンターを持ってません。
プリンターをお持ちでない方はコンビニでもプリントできます。
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx

注意事項

  • MonkeyFlipではオーダー確定(入金確認)後、1品1品ハンドメイドで制作しております
    そのため、制作に入ってからのお客様都合によるオーダーの変更またはキャンセルによる返金はお受けできません
  • お客様都合による返品はお受けできませんのでご了承ください
  • 配送の事故によるキズや不良等があった場合、事前にご連絡の上、着払いにてご郵送ください
  • 当店が作業に取りかかった時点で、お客様は品物が原状ではなくなることに同意していることとします
  • お客様は当店が作業に取りかかったのちに、いかなる事情であっても完全な原状回復を求めることはできません

保障について

商品到着後1週間以内に取り付けたパーツが外れた場合は無償にて修理させていただきます。
事前にご連絡の上、着払いにてご郵送ください