【本店 Hot News】 マット加工作品#1

【今日のナビゲーター / 響猿】
------------------

 

こんにちはー。

最近寒くてやや引きこもり気味の服部です。

そんな寒い中、現在オススメのマット加工のご相談&ご来店にお越し頂いた方

ありがとうございます♪

着々と加工&サンプル作成等進んでおりますので楽しみにしていてくださいませ!

 

 

 

 

さてと、そんなオススメのマット加工。

定番人気なのはまるっとぜーんぶをマットにする加工。

「ちょっとあきてしまったなあ」とか「最近お休み中だったフレーム」のイメージチェンジにオススメです。

 

 

ちなみにクリア系のフレームはマットの質感がとても上品な感じに仕上がります。

分りやすいのだとこんな感じ。

IMG_0728

渋い!の一言に尽きるカッコよさ!

ギドラ、ガイガンのマット本気でありだと思います!

 

 

 

そんな中、とあるお客さんのマット加工の仕上がりが

とてもカッコ良かったので紹介させて頂きます!

 

 

 

 

元モデルは【OSORO  Zhen-Li】

若干パール掛かった鮮やかなブルーが特徴のフレーム

 

zhenli.c3.1

 

 

 

それが今回のマット加工にて・・・

どどーん

 

IMG_0059

こんな感じに仕上がりました!

 

 

マットはマットでもスライダーカットとでも呼びましょうか?

正面を斜めに分断してのハーフマット加工です。

こんなマット加工どうですか??

自分だけのオリジナルカスタムって感じしませんか?(笑)

 

 

寒い日に小一時間あーでもない、こーでもないと

マスキングテープを貼っては剥がし、いろいろと話し合ってオーダーして頂いた1本

とてもカッコよく仕上がって、ご本人様にもご満足いただけた1本。

HotNewsでの紹介もご快諾いただけました。

 

 

 

更にサイドのマット加工はこんな感じです。

 

IMG_0062

 

フロントからのスライダーカットをフロント上部~テンプルまで繋げました♪

 

 

 

 

そしてそして、逆サイドの右部分はテンプルエンドまでツヤありで残し

よりコントラストがきれいに見える使用になっております。

IMG_0061

 

元々配色の綺麗な【OSORO】

お持ちの方は改めて見て見てくださいね♪

GOOD DESIGN賞受賞もうなずけるフォルムとカラーが

更に引き立つマット加工です。

 

デザインやモデルの状況によってはマット加工やマスキングが難しいものもありますが

是非、この機会にちょっとお休みしているフレームを引っ張り出して見てください。

新たな魅力を引き出せるお手伝いさせて頂きます!

まずは、気軽にお店に相談に来て頂けるのをお待ちしております♪

 

 

 

 

【お知らせ】

MonkeyFlip 本店が先日取材されました。

ケーブルTV (スターキャット)の【まちバル】という番組です。

初回放送は本日19時~

見逃してしまったって方にはリピート放送あります(笑)

詳しくは下記HPごご覧ください。

 

 

http://cat-ch.tv/list/infomation/machi-bal

放送日時

≪初回放送≫
毎週(金) 19:00~19:54

≪再放送≫
毎週(土) 12:00~12:54  毎週(月) 19:00~19:54  毎週(火) 12:00~12:54・19:00~19:54
毎週(水) 19:00~19:54  毎週(木) 19:00~19:54

 

 

 

○まちナビゲートという企画で志猿が活躍しているハズ!?

スターキャットに加入している方は是非チェックしてみて下さいね♪

感想楽しみにしてます。