LINE LIVE(ラインライブ)の視聴方法

LINE LIVEアプリのインストール方法

1.LINEを開き、「その他」を開く

まずLINEアプリを起動し、一番左端にある「・・・」をタップします。

2.「LINE LIVE」のアイコンをタップする

「・・・」のページに進んだら、「LINE LIVE」のアイコンをタップします。

3.「LINE LIVE」アプリをインストールする

「LINE LIVE」のアイコンをタップすると、アプリのインストールページに進むので、LINE LIVEアプリをインストールします。

4.「LINE LIVE」アプリ開き、ログインする

「LINE LIVE」アプリを開き、一番左の「人型」のマークをタップし、ログインします。

「LINEでログイン」または「Twitterでログイン」のどちらかを選択できますので、「LINEでログイン」をタップします。

利用規約が表示されるので、内容を一読し、「同意する」をタップします。

「同意する」をタップすると認証画面が表示されるので、こちらも内容を確認し、「同意する」をタップします。

すると、「人気チャンネルをフォローしよう!」というページが表示されますので、気になるチャンネルがあればチェックを入れ、一番下の「確認」をタップします。これでログインは完了です。

チャンネルの検索・フォロー方法

アプリを起動した時に表示されるページ(「家」のマークが付いているページ)の「虫眼鏡」マークをタップします。

一番上に表示されている、虫眼鏡マークの付いている検索ボックスをタップします。

検索ボックスに「monkeyflip」と入力し、検索を開始します。
*カタカナの「モンキーフリップ」では出ませんので、必ず「monkeyflip」と入力してください

「ライブ」「カテゴリ」「チャンネル」の3種類のうち、「チャンネル」をタップすると、「MonkeyFlip」のチャンネルが表示されるので、「フォロー」をタップすればチャンネルのフォローが完了します。

配信動画の視聴方法

LINELIVEアプリを起動し、「人型」マークをタップします

「フォロー」をタップすると、自分がフォローしているチャンネルが表示されるので、「MonkeyFlip」をタップします。

すると、MonkeyFlipのページに進むので、このページから配信動画を視聴できます。