【Rosso Hot News】勉強がんばろう。

【 今日のナビゲーター : Rosso / 志猿 】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

こんにちは志猿です。

 

 

 

毎日何かに追われていませんか。

 

 

ぼくは昨日からフェイスブックを毎日更新するという自分で自分に課したルールに絶賛追われ中です!

 

さらにみんなに監視されるという条件もプラスアルファで

非常に有意義なプレッシャーを感じています笑

 

もちろん本日はfacebookもう更新しましたよ。

 

 

みなさんもぼくに会ったら是非こう言ってください。

 

「今日の分のフェイスブックはもう更新した?」

 

 

と。

 

 

 

あなたが私の監視人ですよ….。

 

 

さてコチラのNEWSでもご案内させて頂きましたが

明日5/29(金)は社員研修の為両店舗とも18時閉店とさせて頂きます。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

 

パワーアップしてかえってまいります!

 

 

 

 

 

さてそんなこんなで。今日は研修に関連して勉強できそうなメガネをテーマにご紹介いたします。

 

 

 

一般的にはスクエアでキリッとした形がビジネス向けで知的ですが、

 

高橋&Riiさんが独断と偏見で一味違った切り口で選んでみました。

 

 

 

 

まずriiさんが選んだのはコチラ…!

 

 

 

 

 

IMG_1178

MonkeyFlipRosso   DEVIL S ALL IN ONE

【MODEL】  「No.6」

【PRICE】 ¥10,000+tax(オールインワン価格)

90年代学生風メタルメガネです。

ちょっと レトロなデザインで、トレンドを抑えたアイテムですね。

 

 

 

 

IMG_1173

線が細いので知的かつセクシーに。

今まではフォックスとかオーバル系が女子のスタンダードだったんですが

 

 

 

IMG_1172 - コピー

 

 

今はこんな感じの抜け感があって丸みのあるデザインがうけるんですね。

これこそ「知的さ」と「お洒落さ」が相乗効果を生んでます。合格!

 

 

 

 

 

続いて高橋が選んだのは…

 

 

 

 

 

IMG_1177

NOVA CLASSIC 畑中 偉彰

【MODEL】  「HY-201」

【PRICE】 ¥26,000+tax(オールインワン価格)

メガネの聖地、福井県鯖江市の老舗メーカーNOVAよりリリースされた

職人シリーズ「畑中 偉彰」。 職人さんの御名がブランド名としてそのまま使われている

まさに鯖江の職人の腕とプライドが凝縮された凄くありがたいモデルです。

 

 

 

IMG_1154

いや丸眼鏡だからといって侮ってはいけません。チタニウム素材に板バネ構造。

掛け心地良すぎます。

 

 

 

 

IMG_1153

写真だと分かりにくいですが、クラック加工のような地割れのようなひび割れが表現されています。

勝手な偏見ですが、丸メガネは勉強すごく好きそうですが、受験に失敗しそうなイメージです。

(あくまでも偏見です)

 

 

 

 

 

そんなわけで一味違った知的なメガネ。

いかがでしたでしょうか。普通なのが無いですね。

改めて自分たちのお店にある商品に自信がもてました。

 

 

 

 

 

また明日フェイスブックでお会いしましょう。

 

それでは!

 

フェイスブックはこちらから!